2009年03月28日

ペットオーナーの皆さんにお願い《転載記事です》

転載に協力おねがいします。
多くの人に読んでもらいたいのです。




昨日チャンネル4のニュースで
ペットに関するこんなニュースが流れましたので、
記事にしたいと思います。

pyrethrins.jpg

それは主にノミやチックを退治するとして売られている
シャンプーや体に直接つける(首のあたりに一滴というやつです)プロダクツで
それを使った犬や猫が次々と死に至っている、というものです。

裏の成分表をみてください、もし、
pyrethrins か、pyrethroids.
という成分が入っていたら絶対使わないでください。

この成分はゴキブリ、ネズミを殺す薬に入っているものと同じ成分です。


ニュースでは消費者が苦情をいうサイトにいって、
いったいどのくらいの苦情があるのか?をしらべました。
驚いた事にすでに何千匹というペットが亡くなったり、体の皮膚がただれたり、
毛がはえてこなくなったり、という被害にあってることがわかりました。


日本でもきっとこれらの
のみとりのシャンプーや、蚤取りの薬は発売されてると思います。

絶対、絶対つかわないでください。
おねがいします。

彼等は言葉がはなせません。私たち飼い主が気をつけて守ってあげるしかないのです。


商品名の一例
Bio Spot Flea and Tick Shampoo
Hartz


チャンネル4
http://www.nbclosangeles.com/news/local/Pet_Products_Concern.html

以上転載しました。
転載参考元
ぼくはクマ(♂ネコ)

つむぎにっき

<かっきより>
最終的な判断するのはなかなか難しいのですが
ノミやダニが嫌忌するということはそれなりの成分が入っているということも確かなことです。
また、ノミやダニ、蚊などによる病気などの問題もあります。
ただ、大切な家族にストレスや健康被害を与えたくないという想いは
共通していると思います。
たまたま今回の情報を得ましたので転載という形で紹介させていただきました。
また、転載元様にはさらに詳しい記事があります。
よろしければそちらも覗いてみてください。
posted by みきのすけ&かっき at 20:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

預かりっ子クラブ

少し前の記事で書いたこともある
ペルシャ猫レスキューですが、「預かりっ子クラブ」となって活動されています。
リンクを張っておきますので、ご覧いただけたらと思います。
預かりっ子クラブ
posted by みきのすけ&かっき at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リッツ先生4周年!

リッツが家族になって4周年が経ちました。
ありがとう!
これからもよろしく!
先生4周年!
posted by みきのすけ&かっき at 22:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

もったり。

1.jpg

2.jpg

なんかもったりな体型だな・・・(−−;)
posted by みきのすけ&かっき at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

先生!おっさん化進行・・・・ by かっき

おっさん化・・・

トホホ
posted by みきのすけ&かっき at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

ペルシャ猫100匹 [LIFE CATS100] byかっき

バナーのリンク先を見てみてください。
ペルシャ猫100匹が凄惨な状況に置かれています。
微力ながらリンクという形で協力させていただきます。

LIFECATS100
posted by みきのすけ&かっき at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

ガソリンがまた値上げらしいですが・・・

なんかガソリンが180円突破とかなんとか・・・
いい加減にしろ、と世界各国の人たちが思ってると思いますが、
そんな中、先生も突破してしまいました・・・


ついに7kgオーバーになってしまいました〜!!!

そんな先生のお姿をどうぞ・・・


20080615-9.jpg 20080615-10.jpg

20080615-11.jpg 20080615-12.jpg


ちきしょーカワイイやっちゃな〜猫
なんて言ってる場合じゃないですよ!!!
先生も含め、脱メタボ!をテーマに生活せねばなりませぬ・・・あせあせ(飛び散る汗)ふらふら
posted by みきのすけ&かっき at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

密着先生24時!!(後編)

いや〜最近PCの調子がおかしいあせあせ(飛び散る汗)
WinもMacもイマイチおかしい・・・。
なんか変なことしたかなーふらふらあせあせ(飛び散る汗)

ではでは、調子がおかしくならないうちに、
密着先生24時(後編)をアップするぞぃexclamation×2

20080615-1.jpg

20080615-2.jpg

おっ!動き出しましたよ黒ハート

20080615-3.jpg

そして1時間もすると・・・

20080615-4.jpg

議論番組に夢中(?)です。

20080615-5.jpg

先生、もうご飯はあげたでしょ??!!あせあせ(飛び散る汗)

20080615-6.jpg

梅酒を作っていると、先生が監督にきてくれましたわーい(嬉しい顔)

20080615-7.jpg

その後先生はさっさと寝室に行き、
とっとと寝てしまいました・・・(ーー;)
密着24時とはいいつつ、ほとんど寝てたので
密着した意味なかったかも?!
posted by みきのすけ&かっき at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

密着先生24時!!(前編)

今日はリッツ先生の生活に密着した、
『密着先生24時!!』をお送りいたしますexclamation


先生の朝は早いです。(迷惑です)

20080607-1.jpg

ご飯の後は自宅警備に余念がありません。

20080607-2.jpg

ちょいと一休み・・・

20080607-3.jpg

場所を変えて一休み・・・

20080607-4.jpg

おっ!何かみつけたようですexclamation×2

20080607-5.jpg
まだまだ先生に密着する↓
posted by みきのすけ&かっき at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

ごぶさたです。

今日から6月ですね〜。
ガソリンもとうとう170円ですよ・・・。
梅雨も近いし、いいことナッシングな日常ですが、
先生は・・・相変わらずマイペースみたいです(^^;)

20080601-3.jpg 20080601-4.jpg 20080601-5.jpg 

20080601-2.jpg

個人的になんですが、先生に限らずにゃんこの口元の
ちょっと笑ってる感じのラインが大好きです黒ハート

20080601-1.jpg


posted by みきのすけ&かっき at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

